名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

「マッチングアプリ」で出会った女性とランチ  -県外遠征編ー

マッチングアプリで出会った女性とランチに行ってきた。

 

マッチング当初から振り返っていく。

マッチングしたのは1週間ほど前。

アプリの相手の写真は2枚あり、1枚はやや加工した顔写真、そしてもう1枚が全身写真。

遊んでいそうな見た目で年齢は27歳。

メッセージを交わした後、1時間くらい電話して会う約束まで取り付けた。

 

しかし、彼女が住んでいるのが隣の岐阜県であることが判明。名古屋で会おうと伝えるが、彼女の強い希望により彼女の地元の駅で会うことになった。

今回が県外初進出である。

電話で話した印象が良かったため今回それが後押しとなった。

 

ー当日ー

約束の10分前に待ち合わせ場所である岐阜県某駅に到着。

しかし時間になっても彼女は現れない。

すると電話がかかってきた。

10分ほど遅れるとのこと。

「わざわざ彼女の家の近くにしたのに遅刻、、」という気持ちを抑え彼女を待つ。

 

ー待ち合わせ時間から10分後ー

彼女から電話がかかってきた。

「駅が見えるところまで歩いてきた」とのこと。

しかし彼女らしき人物は見当たらない。

1人の女性が遠方から歩いてくるのが見えるが彼女ではない。

なぜって彼女はでかいから

そのでかい彼女をよく見るとなんとスマホで通話している。

 

人の少ない駅

女性は彼女以外見当たらない。

写真と色々違うが目の前の現実を受け入れなければいけない時間が来たようだ。

ついにご対面

アイコンタクトでお互いが待ち人だと察し軽く挨拶。店へ向かった。

 

店に行く途中。会話こそするが、そんなことはどうでもよく彼女が本当にアプリの子なのか高速で脳内整理。

顔写真は面影がなくもないが別人

体形は2倍以上だ

ここまで違うのは自分史上初だが、声だけは確かに彼女だ。

写真自体が別人だったのか太古の写真を引用したのかは不明だがまったく気乗りはしない。

なお、年齢もおそらく30歳は超えていると思われる。

 

ーランチー

予約していた海鮮系の店へ。

ランチの値段はお一人1,000円とコスパは抜群。量も多い。

 

彼女の話へ

彼女の仕事は保育士。

年齢を確認するため何年働いてるか探ったが、「転職して今の保育園に来た」と話し、はぐらかされた。

ただアプリの年齢は「適当」と話したためおそらく30歳以上だ。

年齢的に結婚を考えてるが、職場で出会いもないため友人から紹介されたアプリを利用しているとのこと。

1000万回くらい聞いた話だ。

彼氏は1年おらず、その彼氏とも3か月くらいで別れてしまったとのこと。

 

1時間くらいで早々にランチを切り上げる。

彼女の反応も良いとは言えなかったが、悪い人ではなかったため会計は自分が負担することにした(計2,000円也)。

駅まで彼女を送りお別れ。

彼女とは今後連絡は取ることはない。

また彼女からの連絡もないはず。

次回から「会う前に遠回しに相手の体形をチェックしよう」と強く思った日であった。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村