名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【婚活パーティー】ナンパスタイルで一人で「婚活パーティー」に行ってきた1

何年かぶりに婚活パーティーに参加してきた。

街コンに行こうと街コンサイトを漁ったが、最近はやたらパーティーで溢れかえってやがる。

婚活パーティーという名前を聞くと一歩引いてしまう感じがする。

だがコストパフォーマンスの面で街コンより優れ、街コンよりモラルの高そうな女性を集客しそうなイメージがあるためチョイス。

 

今回は一つ自分に制限を課した。

それはプロフィールカード、ガン無視戦略。

婚活パーティーでは基本、全員プロフィールパーカードを配られ、それを元に会話を展開する。

だが同じことをしていては他人と差別化できない。

ナンパにおいてありがちな内容で会話を展開するのはNG。

まずは相手と会話できるよう相手の心をオープンさせることが最重要。

 

そのためプロフィールカードの内容には一切触れず女性をオープンさせる。

クラブやストリートでプロフィールカードなんて誰も引っ下げていない。

何もないところから会話は作り上げていく。

他の男との差別化により本日の勝利はすでに見えた。

 

今回行ってきたのはシャンクレールという会社の婚活パーティー

 

条件

男性 35歳まで

女性 20代

男性料金 5,000円

着席スタイル

 

前半は女性の席を男性がまわって5分間ずつトーク

後半はフリースタイルで自分の好みの女性に好き勝手行っとけというもの

前回の参加者は総勢70名

 

着席スタイルというところが若干不満だが、人数が多いのでBell*1女性

は期待できる。

 

会場に到着

受付に10分前に到着

受付の前には参加者と思われる男性が2名ほど。

しかし受付にスタッフはまだいない。

しばらくここで待つことになるようだ。

1人で恥ずかしいので早く中に入れてほしい。

5分前にようやくスタッフ到着

受付前の参加者の人数は増えたが、それでも男女合わせて10名ほどしかいない。

会場に案内されたがどうやら本日の参加者は男性6名、女性5名だった。

前回の参加者70名とは一体

 

自分は会場の見渡しの良い席をキープ。

本日の男性参加者をアナライズ

 

男性

推定年齢35歳 3名

30歳     1名

20代中盤   1名

20代中盤以外の男性はEst*2

20代中盤の男性は少しだけイケメンだが、髪はプリンで格好もパーカーだ。

他の男性のファッションは定番のチェックシャツ1名、パーカー2名、謎のキャップ着用1名だ。 

 

婚活パーティースタート 

 

1人目  25歳 事務 

こちらが会話を展開する前に相手から「プロフィールカード空欄多すぎ」のツッコミをもらう。

続けて趣味や休日の過ごしなどの話を立て続けに聞かれる。

色んな男から同じ話を何度も聞かれるナンパ女性の気持ちが少しわかった。

 

そして「将来、自分は子供が大好きなので専業主婦になってゆっくり子育てしたい」宣言をされる。

初対面でいきなりこの話題はドン引きだ。

全く興味がなかったので受け流す。

 

2人目  27歳 薬剤師

リス顔のBell女性

婚活パーティーで稀に見る美人である。

見た目的に彼氏5人ぐらいいそうな顔

この顔でここに来なければならないということは何かしら問題があるのだろう。

彼女はかなり控えめな性格。

5分間で笑いはまあまあとったが手ごたえはそこまで感じず。

 

3人目  29歳 看護師

色気若干〇

わざわざ三重県から来た彼女。

地元が田舎らしく休みの日は酒を飲むくらいしかやることがない。

彼女が5歳若かったら見た目はありかもしれない。

30歳近くになると見た目に大きな差が出ると感じた5分だった。

 

この記事の続き↓↓

renai-kojirase.hatenablog.com

*1:美人

*2:伸びしろがある