名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【婚活パーティー】ナンパスタイルで一人で「婚活パーティー」に行ってきた2

 この前の話の記事↓

renai-kojirase.hatenablog.com

4人目 25歳 保険営業 

ふくよかな女性

髪のスタイリングは流行りの濡れ髪を通り越してベタベタだ。

清潔感が感じられない

 

終始うつむき気味でコミュニケーション能力は感じられない。

俺に対する興味が全くない可能性も非常に高い。

 

変わったエピソードとして、営業という職業だが、新規の顧客でも営業以外の雑談をを全くしない」主義らしい

彼女はもはや営業なのかすら怪しい

 

5人目 27歳 事務

見た目は普通

本日の参加者の中で一番コミュニケーション能力に長けていた

俺の服装についてやたら褒めてくれた。

普通にいい子だった。

ただ、いい子だった。

 

~前半終了~

ここからは後半戦のフリータイム

女性は席から動かず男性だけ自由に動くシステム

 

俺の中では27歳の薬剤師一択

それ以外の選択肢は本日ない

 

席を動く前にここで中間印象カードなるものを記載してくれとのアナウンスが入った

気になる番号の異性に〇をつけると相手に知らせてくれるらしい

 

とりあえずここは全員に丸をつけた

 

フリータイム中に女性が書いた中間印象カードが手元に来たが、〇をつけてくれたのは狙っていた薬剤師と、看護師を除く3名だった

後半で挽回するしかない

 

フリータイム1発目 1人目の25歳事務

早速、薬剤師のところに行こうとすると別の男に速攻陣取られた 

 

仕方なく近くの25歳の事務の席へ

すると、女性より男性がもともと1人多いということで、なんと別の男性もこの席にやってきた

 

全く面識のない男性と女性1人に会話するのは非常にキツイ

女性が狙っている人であれば話は変わるが、全くそうではない

男性に「自分は空気だと思ってもらっていい」と伝え、ほぼ二人で会話してもらった

 

フリータイム2発目 2人目の27歳薬剤師

海外旅行の話を中心に話を展開

手応えはそこそこ

 

会話途中に本日初めて連絡先の書いたカードを相手に渡す

「後で連絡します」との返答

誠実な女性なのでその言葉に偽りはなさそうだ 

 

フリータイム3発目 4人目の24歳保険営業

保険営業の席が余っていたのでそこに座る

そして5分間終了(もちろん会話は楽しんだ)

 

 

カップリング発表~

候補は第5希望までかけたが俺は薬剤師一択

カップリング=薬剤師となんとも分かりやすい

 

 

 

結果

 

カップルリング不成立

 

俺以外の男性二人がカップリングしていた

薬剤師は誰ともカップリングしてなかったので希望を誰にも出さなかったようだ

 

カップリングしたのは20代の男性と5人目の27歳事務の女性のみ 

こういう発表形式の婚活パーティーカップリングしなかった時の気まずさが半端ないことを学んだ

 

清々しい表情をしながら、逃げるように会場を後にする

 

だが、薬剤師はLINE をくれると話していたので望みはまだある

 

その後

 

彼女からの連絡は一切ない

LINEIDを書き間違えたようだ

 

結論

  • 婚活パーティーではプロフィールカードを元に話そう
  • ナンパみたいに矢継ぎ早に話を展開するのは止めよう