名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】横浜で全力で日陰に隠れて捕まえたレアポケモン数

f:id:Sindergard:20190818121213j:plain

横浜のリアルイベントで捕獲したレアポケモンの数を報告。

まずはプレイ環境から

 

リアルイベントの開催時間は10:00~17:00

寝坊したため参加時間は11:00~17:00。

昼飯で30分会場を離れたため、実働はおおよそ5時間30分

 

まず、捕まえたポケモンの総数、

565匹

そして、捕まえた色違いの数は、

f:id:Sindergard:20190818124904j:plain

f:id:Sindergard:20190818124916j:plain

13匹ユキワラシまで)

そのほかのレアポケモンの捕獲数

 

ペラップ     45

アンノーン    57

ロコン(アローラ)  2

トゲチック      8

プテラ       11

アブソル      13

ラプラス        5

 

色違い確率は単純計算すると2.3%

 

しかし今回の捕獲方法は色違い対象はひとまずタップ、色違いでなければ「逃げる」

という方法を採用したので、実際はこの倍のポケモンと遭遇した。

 

さらに、色違い確率がひときわ高いと噂されていた「ニュロモ」を優先的にタップしていたため、実際の確率は1%ほど

 

意外と色違い確率は低いということが分かった。

 

 

ー全力日陰プレイはできたか?ー

日陰オンリーでのプレイを目指した。

もちろん、捕獲数からも分かるようにガチプレイはしている。

普段のコミュニティデイ(3時間)の捕獲数が平均250匹なのでそれ以上に動いた。

 

結果から述べると、山下公園という場所はガチプレイでも日陰で8割プレイできる。

会場内は狭い間隔でそこそこ大きな木が点在している。

捕獲作業についてはほぼほぼ木陰プレイが可能。

移動するときはやはり日にさらされる場面が多いが、場所を選べば木陰間移動できる箇所多数。

日焼けあいたくない女性も思ったより安心してプレイできると思う。

 

また、会場内で「木陰が満員で入れない」場所も無し。

ただ、会場中央には50mほど木陰の存在しないエリアがあるため、そのエリアを往復するときだけは危険だ。

 

当日の気温はこの夏一番の高さだったが、会場内は他より涼しい。

会場が海沿いであり、会場内にミスト扇風機が設置されていることがデカい。

f:id:Sindergard:20190818132439j:plain

 

ー意外とこれを準備するといいー

水分と塩飴はもちろん
加えて、靴に防水スプレーをしておくと良い

会場内の一部エリアの地面は写真のような状態だ。

f:id:Sindergard:20190818132851j:plain

砂浜エリア

 

砂浜だからといって地面ポケモンが多く出るわけでも何でもない

ここは靴が非常に汚れやすい。

また、会場内は多くの人が歩き続けるので砂埃も舞う。

俺は防水スプレーをもともと多用するので、これはやっておいてよかった。

 

また、会場の日陰で寝転がって熟睡している図々しいやつがいるなと思ったが、

f:id:Sindergard:20190818133138j:plain

熱中症だった

この日は救急車が4回来ていた。

 

かなり過酷なイベントであることに間違いはない。

また色違いの確率は意外に大分低かった。

ただ、それよりも「この空間を味わうことに一番価値がある」と思えるイベントだったことは間違いない。

会場までの距離や時期(真夏)で行くのを迷っている人は、ぜひ一度行ってみよう。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村