名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】ミュウツー「レイドアワー」「ウルトラボーナス」結果報告

f:id:Sindergard:20191008121535p:plain

10月8日(火)のポケモンGOに参加してきたので結果を報告。

後半部分では、9月17日(火)~23日(月)に開催された「ミュウツーレイド」の結果も報告する。

 

まずは、10月8日(火)のミュウツーレイドアワー」

プレイした時間は18:00~19:00

プレイエリアは名古屋駅

総捕獲数、11

うち、色違い0

 

ちなみにステータスの高い「ミュウツー」はいなかった。

速報までにまずはここまで

 

 

9月17日(火)~23日(月)に開催された「ミュウツーレイド」の結果を報告

今回は実質期間が7日、うち平日は4日。

余裕をもってプレイできるのは、実質休みの3日間しかない。

だが、今回は色違い「ミュウツー」初実装

マジでガチプレイした

 

まずはミュウツーとの総対戦数、82回

逃走数、5回

捕獲率95%

 

日にちごとの捕獲数と色違い出現数の内訳

 

9月17日(平日)  3匹

9月18日(平日)  9匹(色違い2匹)

9月19日(平日)   10匹(色違い3匹)

9月20日(平日)  0匹

9月21日(土曜)   16匹(色違い1匹)

9月22日(日曜)   18匹

9月23日(祝日)   21匹(色違い2匹)

 

色違出現率、9.7%

 

明らかに前半に色違い出現率の偏りがある。

日を追うごとに捕獲数は増えたため、通常であればそれに比例するはず。

前半に確率の偏りがあったのでないかと推察される

 

場所が栄・名古屋駅など都心部であれば、平日の18:30以降からプレイしても10匹近くは捕獲可能。

ただ、体力的に土日が厳しくなるため、土日は昼過ぎ、夕方以降しかプレイが多くなった。

 

捕獲したミュウツーのステータス

今回非常に幸運だったのが、高ステータス帯のミュウツーが色違いだったこと。

f:id:Sindergard:20191008120605p:plain

高ステータス帯のミュウツーは98%(100が最高値)が1匹

96%かつ攻撃ステータス最高値が2匹

96%がもう一匹

93%が4匹

だが、

色違いの8匹中、

96%かつ攻撃ステータス最高値2匹

96%もう一匹

93%1匹

の4匹が高ステータス帯だった。

 

結果は文句なし。

足腰の疲労がすごかったがそれが報われた結果だ。

今回の引きの強さは、最近の「コミュニティデイ」ポケモンの色違い出現率が低調だったため、収束したものと信じている。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村