名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】「タツベイ」コミュニティディ結果報告

ポケモンGOの「タツベイ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。

プレイした時間は4月13日の15:00~19:00。

もともと捕まえたタツベイの数は24匹。

そして、コミュニティデイ終了後の「タツベイ」総捕獲数は、

f:id:Sindergard:20190414120824p:plain

387匹

よって総捕獲数は363匹

そして捕まえた色違いの「タツベイ」の数は、

f:id:Sindergard:20190414121210p:plain

f:id:Sindergard:20190414121249p:plain


14匹

確率でいうと、3.8%、、

コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので、今回の確率は渋かった。

というか、サーバーエラーの関係で、15:00~18:00の間は普段のコミュニティデイの3分の1ほどの効率でしかゲットできなかったのが痛い。

人気ポケモンが登場する回は毎回サーバーエラーが起こるため、次回は都心から離れてプレイしようとも思うが、そのときにはワンチャン改善してくるじゃないかという期待もあってなかなかそれができない。

 

色違いについて、当初のコミュニティデイ時間(15:00~18:00)中は7匹のみの出現だったが、18:00以降はサーバーが軽くなった影響のためか一気に7匹出現した。

これは何か関連性があるのかもしれない。

15:00~18:00の間はこんな画面が頻発してストレスフルだった。

f:id:Sindergard:20190414122318p:plain

誰もいない

f:id:Sindergard:20190414122346p:plain

名前だけ出現した

f:id:Sindergard:20190414122223p:plain

ついにはボールさえ消えた

こんな状態が続いたのでストレスを感じた人も多いと思うがそれを払拭する嬉しいゲットがあった。

f:id:Sindergard:20190414122709p:plain

タツベイ」の最終進化「ボーマンダ」!

なんと、100%(すべてのステータスが最高値)「タツベイをゲットした。

※あまりのうれしさに最終進化の「ボーマンダ」まで速攻進化済みである。

 

さらに98%攻撃最高値「タツベイ」も2匹捕獲した。

今までのコミュニティデイでこんな高個体をゲットしたことはなかったが、今回はとあるおっさんのおかげでゲットできた。

 

皆がポケGOを黙々とやっている中、推定60歳前後と思われる白髪乱れ髪のおっさんが突然、

「100%タツベイが出現したぞ!!!」

と絶叫した。

 

あまりの声のでかさに一瞬基地外かとまじで思った。

おっさんは走り出し、その後にまるでマランランナーかのように大量の集団がおっさんを追いかけた。

その数実に200名はいただろう。

俺も逃すまいとその集団に混ざりたがったが、さすがに恥ずかしかったので勇み足で後続につけた。

 

そしておっさんの言う現地に到着。

しかし時すでに遅し。

どうやら100%「タツベイはすでにいなくなっていたよう。

※出現には時間制限がある。

先頭をきっていたおっさんも「くそ、遅かった!!」とボリューム高めでぼやいていたので残念である。

 

ただ、次の瞬間、

「98%タツベイが出現したぞ!!」

と別のおっさんが騒ぎ出した。

 

やはりポケGOの主要年齢層はかなり高いと感じつつ、おっさんの後を尾行する。

この号令により再度大移動が始まり、今回は無事ほとんどの人が98%「タツベイをゲットできたようだ。

もちろん、俺も無事ゲット。

 

さらに終了まで残り2回の号令がかかったため、100%ともう一匹98%の「タツベイをゲットすることができた。

 

都心はサーバーエラーで落ちるリスクが高まる一方、人が多い分こういった情報もすぐ出回るため一長一短というところである。

ひとまず、今回のコミュニティデイは結果満足できるものだった。

次回のコミュニティデイはアチャモのため今回ほどは混まないと思う。

なので、次回も都心でプレイして、ポケモン、ゲットだぜ。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村