名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

「マッチングアプリ」で出会った女性とランチ  -野口さんー

仕事中の休憩など暇な時間に利用しているマッチングアプリ「Tinder」。

新たにマッチングした女性とメッセージを始める。

今回マッチングしたのは25歳の医学療法士。

プロフィール画像上、顔ははっきりと写ってない。が、雰囲気はなかなか良さげ。

ジャンル的にアパレル店員風で、この手の非常にタイプである。

 

メッセージを開始したが、相手の返信は「うん」とか「だよね」など淡泊な返事のみ。

さすが医学療法士といったところか(よく分らんけど)。

渾身のネタメッセージを数々飛ばしてみるが全く鳴かず飛ばず

とりあえずめんどくさくなったので電話を打診。

こういうところも淡泊らしくあっさりと通る。

 

通話してみると、相手はとてもかわいい声の持ち主。

声優声でのんびり系の印象だ。

性格が淡泊というよりただ天然なだけという気もしてきた。

彼女は岐阜に住んでいるが、職場は名古屋のためこちらに来る機会が多い。

というわけで、早速ランチの約束を取り付けた。

 

ー当日ー

待ち合わせ時間5分前に着くが周りに若い女性はいない。

約束時間5分後に一人の若い女性が現れた。

やせ型で背の高いスタイルの良い女性である。

顔はよく見えないがアパレル店員風の子であるため彼女で間違いない。

テンションの高まりを抑えつつ電話してみるとやはり彼女であった。

近づいてみるとまずは挨拶。

そして同時に思ったのが、

顔は全くアパレルでない

タイプ的には「ちびまる子ちゃんの野口さん」のような顔と雰囲気。

アパレル店員風なのはマジで服装だけであった。

 

まったくテンションは上がらないが、予約した店まで彼女を連れてランチ。

こう思いながら店に行くのは果たしてこれで何回目だろうか。

彼女は雰囲気どおり、対人コミュニケーションが苦手らしい。

そのため、彼氏づくりはほぼアプリでしか行っていない。

これまで通算で30人くらい出会ったらしく、1度彼氏ができたことがあるが3か月で別れている。

別れた理由は、相手がイエスマンで刺激のまったくない人だったから。

ここは、それだけ数会って刺激欲しいならリアルも探せよ、と非常にツッコミたかった。

通算では3人としか付き合ったことがなく場数の割に恋愛経験は少ない。

 

1時間ほどランチ。昼時で2人ともこの後の予定はなく、誘えばどこか行ける展開であったが、自分のテンションがまったく上がらず早々に家に帰りたい気分だった。

なので、しれっとランチだけで切り上げる。

 

最後にお会計。お会計は4千円。いったん自分が全額出して彼女の反応を待つ。

彼女「え、いくらだしましょう~」

俺:いくらでもいいよ(出さなくてもいいよとは言ってない)。

彼女「あんまりこういうのわからなくて、、」

俺:(30回も出会ってるのにわざとらしいやつめ)

彼女「小銭けっこうあるのでこれ出しますね」

ジャリジャリ、、、

 

800円お支払い頂きました。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村