名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

「マッチングアプリ」で出会った変な人 -とりあえず会いたいさんー

マッチングアプリを使用しているとたまに変な人たちに出会うことがある。

前回に引き続いて、そんな変な人たちとのやりとりを紹介する。

 

今回マッチングしたのは、メガネをかけたかなり真面目そうな32歳の女性。

彼女の希望する男性は見た目とは裏腹に年下でフットワークの軽い人。

また、メッセージは苦手なのでとりあえず会ってみたい派、とかなり積極的なプロフィールも書いてある。

また、友達から何考えているか分からないとよく言われるとも書いてある。

天然な子は嫌いではない。

そして今回も、将来のために資産作り始めました、と怪しいメッセージ

とりあえずやりとりしてみる。

 

f:id:Sindergard:20190318213910p:plain

まず相手の容姿を褒めたが、いきなりスルーだ。

とりあえず住んでいるところを教えてほしいとのことで答える。

その後ボケを挟んでみたが、まったく相手にされず休みの予定の確認に入った。

こういうタイプの女性は相手のペースに身をゆだねた方がいいのだろうか

 

f:id:Sindergard:20190318213839p:plain

友達多そうと褒めたがそれに対してまったく反応がない。

これがプロフィールにあった彼女の天然ぽさだろうか。

逆に「友人とのディナーが多い」という部分に反応し、ご飯に誘われた。

ご飯に行くのは問題ないが、一応会う前に伝えなければならない大事な内容として、お会計割り勘ということをしっかり伝えておいた。

後々トラブルになってもいけない。

 

f:id:Sindergard:20190318215520p:plain

美味しいディナー食べに行きましょう!という俺のメッセージに対してまったく乗り気でないに感じられる。

誘ってきたのは相手なのになぜか事務的に作業をこなされてる気がする。

また、心なしかメッセージが短くなってきた気がする。

 

21時からのディナーを希望したところ時間を聞き返された。

時間に間違いはなく打ち間違いでないため、その通りだと返信する。

場所は名駅だったら都合が良いよう。

仕事終わりでこちらも都合が良い。

 

f:id:Sindergard:20190318220051p:plain

途中から尋問を受けているような錯覚を覚えたが彼女の質問に対して正しい回答をしていく。

俺は彼女の期待に応えられているのかという不思議な感情が湧き出ていた。

 

そしてこの後、遂に具体的な日にちの指定がきた。

ただ、その日は都合が悪かったので別の日程を打診したところ、マッチング解除されてしまった。

やはり彼女の予定をくむべきだったか

、という冗談はほどほどに、彼女も前回のマッチングアプリで出会った変な人と同様、投資営業目的であることは間違いない。

予定が合えばどんな感じなのか一度体験してみてもよかったが、今回の相手とは縁がなかったのでまた次回。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村