名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】「キモリ」コミュニティディ結果報告

ポケモンGOの「キモリ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。

プレイした時間は3月23日の15:00~17:30。

捕まえたキモリの数は約250匹。

そして捕まえた色違いのキモリの数は、

f:id:Sindergard:20190324003717p:plain

f:id:Sindergard:20190324003907p:plain

 

14匹(一匹ジュカインまで進化)

確率でいうと、5.6%

コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので今回も確率どおりの収束。

 

本当は3時間フルでプレイして色違いの数を伸ばしたかったが今回はそれができなかった。

理由は、とにかく風が強くてまじ寒かったから。

最近暖かくなったと油断してダウンジャケット無しで参加したがそれが完全に失敗だった。

開始1時間で既に帰宅したくなるほどの寒さだったが最終的になんとか2時間30分まで粘れた。

3時間フルでできなったことがやはり心残り。

 

個体値はどれも大したものでなかったため、CPの一番高かった色違いキモリだけジュカインまで進化させた。

ジュカインの色違いは綺麗なため、できれば高個体が欲しかったところ。

 

それと、うれしいゲットがもう一つ

f:id:Sindergard:20190324004809p:plain

高個体ディアルガ

今まで10匹くらい捕まえたがすべて低個体だったため今回のゲットは嬉しかった。

今後もレイドで登場する伝説ポケモンはドラゴンタイプが多いため、耐性の優秀なディアルガの出番は多いはず。

期待している。

 

今回のコミュニティデイで出会ったトレーナーたちを紹介

 

iPadでポケGOしているおばちゃん

若い人でiPadを使用している人は中々いないが、なぜか歳を重ねるとiPad率が激増する。

しかもなぜかおじさんでなくおばさんである。

そしてiPadを使用したおばさんはやたらぶつかる。

今回もぶつかられた(前回もだぞ)。

 

②BGM全開おじさん

イヤホンをつけず音量MAXでポケGOしているおじさん。

ここはなぜかおばさんでなく、おじさんである。

モンスターボールを投げるシュールな音が不意に聞こえるとツボに入るので止めてほしい。

 

③若手美人トレーナー

ポケGOをしている女性トレーナーは年配の方が大多数である。

若い女性がいたと喜んでも束の間、大抵彼氏と一緒にプレイしていたりするケースが多い。

だが、極々稀に若手美人トレーナーもに出会うことがある。

俺の中での統計で1000人に1人くらいの割合だ。

今回は2時間30分プレイした中で1人出会えた。

ゲームには全く関係ないが、少し幸せな気持ちを味わえる。

色違いよりよっぽどレアだ。 

 

④寒さを乗り越えたエリートトレーナーたち

俺は基本公園を周回してコミュニティデイに参加している。

俺は時計回りに周回することが多いが、逆方向で周回するトレーナーもたくさんいる。

今回のコミュニティデイは強風による厳しい寒さの影響で、周回するたびトレーナーの数は目減りしていった。

その少なくなっていくトレーナーの中、寒さに必死に耐えながら毎回顔を合わせるトレーナーたちがいた。

彼らは決して暖かそうな格好をしてはいなかったが、最高の「キモリ」に出会うという目標のために必死に寒さに耐えているのだろう。

そんな彼らは間違いなく真のエリートトレーナーである。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村