名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】「ライコウデイ」26連戦 ~色違い結果報告~

f:id:Sindergard:20190630081851p:plain

ポケモンGOライコウデイ」に参加してきたので結果を報告。

プレイした時間は6月29日の16:00~19:00。

今回もいつもと同様イベント時間フルプレイだ。

まずは捕まえた「ライコウ」の数から報告。

出会った「ライコウ」はすべてゲットチャレンジまでやり切った結果、

22匹

さらにもれなく「ライコウ」に4回逃げられたため、対戦総数は26戦だ。

 

今回の「ライコウ」の捕獲率は非常にきびしめ。

全球EXCELENTスローを決めたが逃げられることも数回あり。

最後の1球で捕獲したことも4、5回あったので、捕獲率がより悪化する可能性も十分あった。

体感としては昨年、再実装された「ミュウツー」と同等くらいか。

 

また、今回絶賛発生中という不具合に悩まされた。

f:id:Sindergard:20190630083255p:plain

ポケストップの表示が消えないバグ

まだこの時点では少し気になるレベル、だが

f:id:Sindergard:20190630083447p:plain

レイドバトルでもなお残っとる

これは大分気になる。

というか画面下部中央の必殺技とキャンセルボタンが被っとって必殺技が出せん。

右下のボタンを押すとどうなるか気になったが、怖くて押せなかった。

(通常は画面が切り替わりアイテム回収の画面に移るボタンである)

f:id:Sindergard:20190630083754p:plain

もはやライコウかナナちゃんどちらをゲットしたいか分からない

おかげでナナちゃんが「1973年(昭和48年)、セブン館の1周年を記念して建てられた」ことが分かった。

f:id:Sindergard:20190630084053p:plain

もちろんゲットシーンも

f:id:Sindergard:20190630084136p:plain

ようやくゲット

特に問題なくゲットはできる。

そして今回捕まえた総勢22匹中目ぼしい個体がいたか

f:id:Sindergard:20190630084312p:plain

ステータス最高の「ライコウ

ライコウ初実装時はポケモンGOをプレイしておらず、初のレイドイベントでこの個体をゲットできたのはうれしい。

f:id:Sindergard:20190630084509p:plain

色違い「ライコウ

全26戦中1匹の出現だったので確率は3.8%

2、3匹ゲットできると思っていたのでこれはかなりきびしい。

また副産物

f:id:Sindergard:20190630084820p:plain

色違い「アローラコラッタ

対戦にはクソほど役にはたたないポケモンだが初の色違いなのでうれしい。

 

【番外編】

いつもどおりポケモンのほかにプレーヤーにも目を配っていた。

すると珍しく、若く雰囲気の良い女性トレーナーが壁際で一人でポケGOをプレイしていた。

声を掛けようか迷う。

この日は悪天候

湿度がやばく街全体が蒸し風呂状態

まったく汗が引かない。

この状態で声を掛けると汗が滝のように噴き出すだろう。

ソロプレイしているところ、突然

ライコウすか!」

と顔汗MAXの男が話しかける絵を想像すると声が掛けられなかった。

 

その後、屋内含めいろんな場所でレイドバトルしたが雰囲気の良い女性はやはり彼女だけだった。

色違いのポケモンより若く綺麗な女性のトレーナーの方がはるかに希少種である

ではまた次回(多分出会い関係記事)

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村