名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】灼熱の横浜リアルイベントを全力で日陰に隠れ続けてプレイしてきた ~感想編~

f:id:Sindergard:20190813022656j:plain

ポケモンGO」では年に一度、横浜にある特定のイベント会場にてレアポケモンが大量発生するリアルイベントを開催している。

今までは、場所が遠く、真夏に屋外で開催するというイベントのため興味が無かったが、今年は気が向いたので参加してきた。

※抽選で当選した。

イベントを終えた感想を一言で述べると、来年もまた行きたいかも

実際、レアポケモンは予想していたほど獲れなかったが、会場の雰囲気に特別感がありゲット云々でなく普通に楽しめた

楽しめた要因を書き出してみる

結論として、会場の立地、人の多さ(美人の多さ)、爆音で流れるポケミュージックの3点に尽きる。

 

まず会場の立地

f:id:Sindergard:20190813024419j:plain

もろ海沿い

奥にある船は、まさに初代ポケモンで登場するサントアンヌ号

さらにその奥には、ランドマークタワーを始めとした、みなとみらい地区の美しい景観が広がる。

この海と近代的な街並みが融合した景観を横目にやってることはポケGOという特別感が参加者たちを非日常の世界へ引き込む。

 

そして、人の多さ(美人の多さ)

f:id:Sindergard:20190813025420j:plain

とんでもない人だ

やはり祭りでもなんでも人がたくさんいると楽しい。

そして一番驚いたことは、美人が多かったことだ

加えてリア充ぽいプレイヤーが非常に多かった。

名古屋でプレイしているときは、美女プレイヤーはコミュニティデイ中に1人出現するかどうかというとこだが、このイベントは普通に割といた。

しかもソロプレイ、かつ控えめだがポケモンがプリントされたTシャツまで着用している女性とかもいた。

「ポケGOやってて美人とか、無敵かよ」という気持ちでいっぱいになった。

 

なお、この写真の大半は日なたなので日陰の部分の写真も載せておく

f:id:Sindergard:20190813030601j:plain

とにかく多い

 

そして決め手が、爆音ポケミュージック

会場内の至るところに大型スピーカーが設置されており常に音楽が流れていた。

スピーカーの前にうっかりいると鼓膜が破裂しそうなくらいうるさい。

ライブハウスで調子乗って前いってスピーカーの前に追いやられ後悔するやつだ。

中でもこの音楽が特に心躍った。


【レッツゴーピカチュウ】ジムリーダー戦BGM

初代ポケモンのジムリーダー戦の音楽

ポケモンの中でも一番好きな音楽という人も多い名曲中の名曲

この曲とどっかの街をサトシが歩くときに流れるBGMが永遠流れていた。

 

イベントの開催時間は10:00~17:00

開催場所は計3カ所あったが、今回選んだのは日陰が一番多いと噂される山下公園」。

俺は女子ばりに日に当たらないよう立ち回った。※日光はお肌の大敵

果たして、「山下公園」は日に当たらずうまく立ち回れる場所だったのか

また、ゲットしたレアポケモンはいかほどのものだったのか

また後編

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村