名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

名古屋の新出会いスポット「パブリックスタンド栄店」の体験談1

名古屋の栄に待望の新出会いスポットが誕生した。

それは「パブリックスタンド」というナンパ狙いの男性とナンパ待ちの女性が集うBARのような店だ。

これまで関東、関西にしかなかったが、ようやく東海圏に初進出。

今回、早速この新出会いスポットに潜入してきた。

 

料金体系

男性 時間無制限飲み放題3,000円※週末3,500円(税抜き)

女性 時間無制限飲み放題1,000円 (税抜き)

他にハッピーアワー、チケット売りあり。

 

通常は上記の値段だが、今は開店記念ということで、男性1,500円(税抜き)、女性はなんと無料。

男性1,500円は非常に嬉しい。

だが、女性無料は危険だ。

無料だと、男性でなく酒と出会いたいだけの女性が集結するだけだ。

しかし、ようやくできた待望のスポット。

衝動を抑えきれず行ってきた。

 

週末金曜の夜。 

今回は20:00~23:00の計3時間の滞在

 

まずは店の構造と声かけに適した場所を考察。

店は1階と2階の2フロアで構成されている。

バーカウンターは各階にあるが、トイレは2階のみ。

トイレは男女それぞれ1つずつに加え共用1つ。

このあたりは評価できる。

 

だが、そんなことよりまず思った印象としては、とにかく店が狭い

全体的に縦長の構造で店の外からでも大きさが予測できる。

1階においては通路に人が1人立てば肩がガンガンぶつかるほどだ。

そのため1階はまったくナンパに適さない。

テーブルや椅子は端の方に設置されているが、定番なのはそこに座ってる女性、もしくは自分が通りがかった女性に声をかける。

だが、1階においては通路の妨げとなるのでそれどころじゃない。

そのため、主戦場は2階となる。

 

今度は2回について考察するが、こっちもなかなか狭い。

1階よりましだが、スペースの三分の一はVIPエリア(男性は追加料金を払わないと入れない)のため、VIPを除いたスペースで考えると、HUB栄店の半分弱くらいの大きさほど。

また、隅の方に寄ると、喫煙ルームやスタッフ専用口の扉が唐突に開いて体にヒットするイベントもあり、見た目以上に稼働エリアは限られる。

ここまで、狭いしか言ってので、各時間の様子。

 

PM8:00

店内の人はまだ少ない。

店員に聞いたが、金曜は普段よりピークタイムが後ろにずれるとのこと。

数が少ないためかナンパはあまり見られない。それぞれグループで飲んでいる。

2階に上がるとナンパ待ちと思われる女性が多数おる。

しかし、なぜかアラサー超えと思われる女性が多かった。

界隈で新たな婚活スポットとして注目されているのだろうか。

一瞬、婚活パーティーと錯覚した。

2階でもナンパはあまり見られず。

店内にいる1番のBell*1はダントツで店員だ。

 

PM9:00

人が徐々に増えて座れる椅子がない。

男性はスーツ姿、女性も仕事帰りと思われる人が多い。あと学生も多い印象。

クラブにいる人達よりも真面目そう。

男女ともにレベルは決して高くはない。というかむしろ、

だが、この時間からナンパは活性化し始める。

絶対ナンパ初めてだろ、という真面目そうなリーマンもナンパ戦線に参戦している。酒の力を借りて勢いづいているが、ツバがこっちまで飛んでくるので落ち着いてほしい。

意外にも女性は取り合っている。

女性たちも慣れない店で暇を持て余してたのだろうか。

「パブリックスタンド」に可能性を感じる。

 

ちなみに、Bellな女性は店員がVIPルームに誘導している。

Bellな女性は優先的にVIPルームに吸収される仕組みのようだ。

 

PM10:00

満員電車。

PM9:30以降、一気に人が増えた。

「パブリックスタンド」のホームページを見ても入店率はぶっちぎりの100%表示。

新幹線の乗車率だったら500%はいってる。

全体的に男性のレベルはやはり高くない印象。

女性もクラブに行ったほうが断然良い。

Bellな女性もたまにいるがまあ男に絡まれている。

特異な光景として、アラサー越えの男女も多数在籍。

これは開店して間もないということも影響していると思う。

クラブではまず見れない光景だ。

 

 

ここから声掛けする。

 

1組目

俺を一瞬見た後どっか行く

 

2組目

周りがうるさく声が届かない。1分持たずどっか行く

 

3組目

喫煙所の前だったため女性の肩に喫煙所の扉がバシバシ当たる。眉間にシワを寄せて怒りながらどっか行く

 

 

なんか帰りたくなる

割と話しやすそうな女性に声をかけた結果、全員どっか行った

正直、人にぶつからない場所がほとんどないので、環境の影響もかなり大きいと思いたい。

 

メンタルを維持しつつ後半戦。

この記事の続き↓↓

renai-kojirase.hatenablog.com


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

*1:美人