名古屋の恋愛をこじらせた男

学生時代は恋愛を捨て勉強に専念。某有名国立大学を卒業して社会人になるが全くモテず。 恋愛をこじらせた元優等生が様々な女性へ思いをはせる。

【ポケモンGO】「アチャモ」コミュニティディ結果報告

ポケモンGOアチャモ」コミュニティデイに参加してきたので結果を報告。

プレイした時間は5月19日の15:00~18:00。

イベント時間フルプレイした。

今回は友人と二人でプレイしたのでそれぞれの結果を載せる。

 

自分が今回のコミュニティデイで捕まえたアチャモの数は、

231匹

そして、捕まえた色違いの数は、

f:id:Sindergard:20190523172124p:plain

 f:id:Sindergard:20190523172409p:plain
17匹

確率でいうと7.3

コミュニティデイの色違い確率は自分の統計上5%前後なので、今回の確率かなり高め。

続いて友人の総捕獲数は222匹

そして、色違いの数は、12匹

 確率でいうと5.4

 

今回のアチャモの色違いはお互いかなり高い捕獲率だった。

ただ、自分も友人も色違い、かつステータスの高いアチャモは0匹。

そして、色違いでない普通のアチャモも100点中96点以上のステータスを持ったものはいなかった。

その点残念である。

 

前回と同様、今回もおっさんの、

「100%アチャモが出現したぞ!!!」

の号令に期待したが、残念ながら今回号令はなかった。

というか、その号令おじさんが来ていなかった。

号令おじさん出現の記事

renai-kojirase.hatenablog.com

コミュニティデイのプレイ場所について語る。

最近のコミュニティデイはほぼ同じ場所でプレイしている。

ポケGOトレーナーは特徴的な人が多いので、同じ場所に来ていれば気づく場合が多いが、あまりリピートで見かける人は少ない。

みんな毎回場所を変えているのかもしれない。

 

名古屋にはポケGOに適した有名な某公園がある。

そこには野生のポケモン以上に大量のトレーナーが出現する。

その公園でプレイすれば、湯水のようにコミュニティデイ対象ポケモンは出現、かつ有り余るポケストップのおかげでモンスターボールも尽きることはない。

環境としては最強だ。

 

ただ、個人的にこの某公園だとなぜか色違いポケモンが出現する確率が低い。

通常だと5%前後期待できるはずが、2~3%ほどまで落ち込む。

誤差の範囲であるかもしれないが、色違いポケモン目的であればそこは効率が悪いと判断して場所を変えた。

個人的に、エリア内の色違いの個体数はある程度決まっており、それをトレーナー同士で奪い合っているのではないかという疑念を抱いている。

場所を変更してからの色違い捕獲率を改めて振り返る。

3月の対象ポケモンキモリ

4月の対象ポケモンタツベイ

renai-kojirase.hatenablog.com

 

3月「キモリ 総捕獲数256匹、色違い14匹、色違い確率5.6%

4月「タツベイ総捕獲数363匹、色違い14匹、色違い確率3.8%

5月「アチャモ総捕獲数231匹、色違い17匹、色違い確率7.3%

5月「アチャモ総捕獲数222匹、色違い12匹、色違い確率5.4%(友人)

やはり高確率。

 

6月のコミュニティデイは、これまた大人気ポケモンナマケロなので、またガチって捕獲率を算出してみたいと思う。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村